SSブログ

キモかわ。。。 [ダンナネタ]

何を隠そうダンナと私の勤めている会社は関連会社同士で、一駅しか離れていません。

ダンナは営業職なのですが、たまに一日中社内にいるという日はこれまたたまに一緒にお昼ごはんを食べたりしています。

私の会社のそばまでお昼の時間に来てくれるのですが、どうも他の人に見られるのがイヤらしくコソコソやってくるのがちょっと腹だたしいですが、気持ちも解るのでそれはまあ許すことにしております。

ホンの一時間ですが、自宅にいるときはほとんど話す時間がないので(まず、ダンナとしゃべろうとするといつも長男が割り込んできて会話が出来ません。その後は、子供と一緒に寝てしまいます)、ダンナの今後の仕事の予定を聞いたり、子供たちの様子を話し合ったり、と業務連絡をしあう打ち合わせ状態のランチとなります。やっぱり子供の話になってしまうのは、もうしようがないですねぇ。

 

傍からみれば、「真剣にランチミーティングをしている会社員」風を装っているのですが、どうでしょうか。。。割カンだし。

 

そして、今日はちょっとだけ贅沢にホテルのバイキングに二人で行ってみました。

「痩せの大食い」系のダンナとただの大食いな私。。。

どちらかが食べていれば、どちらかが席を立って食べ物を取りに行っている・・・という感じで全然落ち着きません。

そんな状態が15分くらい続き、やっと話もすこしずつ出来るようになりました。今日は仕事のグチから入ってみました。ま、全然親身になって聞いてくれりゃあしませんけどネ。

 

しかし、そんな時間もつかの間・・・まだまだ、おかわりをするダンナを尻目に私は一口大に切り取られたケーキバイキングへ・・・。

至福の時間を味わって、もうこれ以上食べられんっという頃にやっとダンナもデザートをとりにいきました。

 

小さいデザートをちまちまと口に運ぶダンナ。。。

 

大人の男性が甘いケーキを食べている姿は、なんとなくミスマッチ。

ダンナの普段のギャグは全く笑えませんが、こんなちまちました姿を見ると笑えてしまうのが不思議です。

 

気持ち悪さ98%、かわいさ2%。。。

 

 

さて、前回の続きになりますが3連休の最終日は

 ポニーに乗りました

次男が乗っている様子を見て、他のママが自分の子供に「ホラ、あんな赤ちゃんだって乗っているんだからっ」って言っているのが耳にはいってきました。赤ちゃんではないのですが、結構乗っている姿は、サマになっていたわ~


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 14

isechan

旦那さまとラブラブランチ(←勝手に・笑)なんていいですね~♡。
実は仲の良いカップルとかに見えるんじゃないですか♪♪。
私もたまに、旦那と2人でランチなんてこともあったけど、定食屋がいいとこでした( TДT) 。
次男くん、泣かなくてすごいですねー!。
ポニーが大きく見えます( ^▽^)。
by isechan (2006-10-13 11:39) 

hakatanoshio

isechan、ポニーは、次男本人が「乗りたい」と希望して乗っていました。
なかなか大物の予感・・・(←親バカ)
ランチは、一週間に一度あるかないかの夫婦の時間だけど、ラブラブカップルには見えないと思う。。。結構私がガーーっと怒ったりしてるから。上司と部下??
by hakatanoshio (2006-10-13 13:25) 

さちぼん

ステキです!夫婦だけでランチなんて憧れるわ☆家だと子供中心になってしまって、ゆっくり話すことってないからなぁ。それに男の人って意外と甘いもの好きですよね。私は甘いものが苦手なのですが。。。スーツ姿でパクついている姿って、とってもかわいいと思います。うちのダンナさんは「つなぎ」姿なので、近くでランチはちょっと恥ずかしいかも。
これはどこのポニーでしょう?ポニーが普通の馬に見えます。一人で乗る次男くんの度胸がすごいね☆
by さちぼん (2006-10-13 14:27) 

みやじー

ごちそうさま!って感じですね(笑)。お二人のランチの様子をこっそり見てみたいですなぁ!ラブリーな記事でお腹いっぱいになってしまいました!
by みやじー (2006-10-13 21:32) 

よん

ランチを夫婦一緒に・・デートみたいでいいなぁと思いました(*^_^*)
ケーキを食べているだんなさま・・男1人だとなかなか食べられないですものね^^
ポニーにのっている写真、よく撮れていますね☆
バッチリさまになっています!
by よん (2006-10-13 22:42) 

あれ?これはノロケ話なのかな?^m^
二人でランチできるだけでもうらやましいわ~。
キモカワって結構好きです!アンガールズがブレイクする前に、友達に「アンガールズ好き!」って言ったら、「気持ち悪~い!!」って白い目で見られたけど、今では私の見る目があったって思ってるわ(^_^) でも、お付き合いする気にはなれないけど・・・
うちのパパ、甘いものは好きなんだけど、男同士のときは食べにくいからって私とデートのときによくパフェとか食べてました(^_^;)
by (2006-10-14 00:14) 

lead_an_easy_life

え~旦那様とランチなんて羨ましい。
キモカワじゃなくてホントに可愛いですよ~。
いいな、いいな。
by lead_an_easy_life (2006-10-14 09:08) 

ayaking

2%の可愛さ・・・っていってホントは98%が可愛いって思ってるくせに~☆

hakatanoshio家はきちんと2人でコミニュケーションが取れてるからいいですよね、取ろうとしてますもんね。
そうやって歩み寄ろうとしないといけないのだな。。。と感じました。
うちのパパちゃま、歩み寄ろうとしないから会話がないしあってもちぐはぐです。主語述語、目的語・・・の文法が間違ってる&モサモサしゃべるので聞こえないんだもん。
聞く気がなくなってしまって、聞こうとしないayakingも悪いんだけどね。。。

またラブラブな夫妻を見れて(知れて)ayakingは嬉しかったわ。
by ayaking (2006-10-15 00:10) 

へえ〜!!ランチを夫婦でとるなんて、素敵じゃないですか〜。
きちんと業務連絡(?)できてるなんて!!!いいご夫婦ですねえ。
うらやましいですよ〜。仕事の愚痴。。。誰かに思いっきり
聞いて欲しいとき、ありますよね!
甘いもの好きな旦那様、可愛いとこありますね〜。
私の弟も、大好きで、よくお土産にプリンを買って来てくれます。
(主に自分が食べたいからという理由からです)
by (2006-10-15 01:42) 

hakatanoshio

さちぼんさん、ホント家ではゆっくり夫婦でしゃべる、なんてむずかしいですよね。子供の前だと特に。。。こんなふうにランチ出来るのも、何年ぶりかって感じです☆つなぎ姿、いいじゃないですか~。仕事人って感じです。
このポニーの公園は、うちから自転車で20分くらいのところにあります。微妙に遠いので、あまり行かないのですが、楽しめました~♪

みやじーさん、えぇぇっ!ラブリーでしたか!?
つまり「気持ち悪い」っていいたかったのですが、それではあまりに毒が強すぎかな、とソフトな表現(?)にしてみました。「ごちそうさま」状態には程遠い二人です。。。

よしよしさん、ダンナがこんなにちまちまとケーキを食べるのが意外でした。家では「間食はしない」と言い張っているのです。
子供が小さいとなかなか二人で食事って出来ませんよね。
ポニーはおとなしくて子供の扱いにも慣れていたようです。こぐまちゃんも乗れるようになるといいですね♪

ゆーみんさん、結局「気持ち悪かった」っていいたかったのですが・・・(^ ^;)。
ノロケるほど仲良くないのが現実でございます~。
アンガールズ好きとはちょっと意外ですね。でも、私も嫌いではありません。なんか、おもしろいですよね。次はどの芸人が「来る」のかもう目星がついていたら教えてください☆パフェを食べるダンナさま、結構甘党なのですね~。。。

yukikoさん、なかなかこういう時間が今までとれなかったので、良いといえばいいのかも。。。
・・・でも、やっぱり小さいケーキをちまりと口に運ぶダンナは気持ち悪かったです(^ ^;)。

ayakingさん、我が家も普段は会話が出来ないんですよー。寝るの早いし、朝は私が遅めなので、一日の会話時間なんて合計30分もないくらい、会話がありません。。。っていうか出来ません。確かに男の人ってしゃべるの苦手なのかもしれませんね。私も一時期、本気で悩みましたが、話をムリに引き出すのは辞めようと思いました。こっちが疲れるので。。。(^ ^;)
ちなみにマジで98%キモいダンナでございます。。。

qoooさん、弟さん、おみやげがプリンだなんてかわいいですね。
我が家は本当に普段は会話が出来ていないので、こんな機会でもないとホントにすれ違い夫婦になってしまいます。1週間に1度あるかないかのランチタイムですが、有効活用&業務連絡しないといけません~。
グチは、たまに吐き出した方がスッキリしますね!
by hakatanoshio (2006-10-15 17:10) 

うちの息子も、怖がりのくせに何故か馬に乗りたがります。
そして、全然怖がりません。七不思議(七つもないか)の一つです。
それにしても、夫婦ランチ・・・我が家、全然ありません。
それだけでも、羨ましい限りですよ、全く。
会話がないのは・・・同じかな・・・。車で家族で出かけるときなどに、
話したり出来るかも、です。
by (2006-10-16 19:49) 

hakatanoshio

浦島太郎さん、馬とかポニーって子供心をくすぐるのでしょうね。
私も体重をきにしなくていいのなら乗ってみたい。。。
我が家は夫婦で生活時間帯が違うので、普段はすれ違いばっかりです。
夫婦でランチできるのも働いているおかげなのですが、またそれにつきまとうストレスもあり・・・。なかなかうまくいきません。
by hakatanoshio (2006-10-17 14:08) 

確かに、家では子供が完全に寝た後とかじゃないと、大人の会話って出来ないですよね**でも、仕事中にランチの時間が取れて、しかもちゃんと業務連絡?!出来るっていう関係はうらやましい~^^
ポニーいいですね!うちもこの間ポニーがいる公園へ行ったときに乗りたいなぁ~と私が思ったのですが。。。
うちももう少し大きくなったら乗せてみよう^^
by (2006-10-17 18:11) 

hakatanoshio

Rieさん、ポニーはMiuちゃんくらいならもう乗れるかもですよ☆
ホント我が家もこのランチタイムが無かったら、お互いの近況が全くわからないほど、家では会話が出来ていません。事実上の家族会議なのです(^ ^;)。家の中でも、話せるならば問題解決なんですけどね~。。。
by hakatanoshio (2006-10-18 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。