SSブログ

ちょいワルおっさん。。。 [ダンナネタ]

3連休も明日まで。。。皆様いかがお過ごしなのでしょう・・・。

我が家は、コレといった事件もなく、まったり3連休となっております。

子供達も特に「あそこに行きたい」とも言わず、家の中で適当に遊んでくれていました。

 

それでも、転職先から内定をもらったダンナは時間があれば、今後のことに思いを巡らしている様子。子供や私が何か話しかけても上の空~、な感じがありありと出ていてかなりムッとしてしまいます。

今日もすごく天気が良かったのに朝から自分のクローゼットの整理をもくもくとやっていて、今まで溜めにためていた古着(この場合、おしゃれなものではなく本当に物)などをせっせと捨てていました。どうやら、まずは家庭内の身辺整理に入っているようです。ダンナは私と違ってものに執着しない方なので
「エッ、それも??」と思うようなものもガンガン捨てていました。

 さて、先日ひさーーーしぶりにダンナのスーツのズボンにアイロンをかけていたら、ものすごいを発見してしまいました。ほつれ等ではなく、本当に穴!

ダンナはサッカーをずっとやっていたので、太ももが発達していて、夏物などはこすれる部分が破れる、ということがありましたが、今回は裾の内側でした。たぶん、朝晩と自転車に乗っているときにこすれたものだと思われます。

「自転車乗るとき、靴下にズボンの裾入れたら?」と提案しましたが、さすがにムリと断られました。ナイスアイディアなのに。。。ま、私だったらやらないけどね。。。

そういうわけで、今日の古着大処分時には、そのスーツをもちろん捨てるのだろうと思いきや

「これが一番お気に入りだから、捨てない」とのこと

こういうところは本当に頑固。

会社で笑われるのは、私なんだからねっ!!と言っても聞いてくれません。

といいますか、私が知らなかっただけで、今までも平気で穴あきスーツで出社していたワケですが・・・。もう充分に笑われたのでしょうか??

今日なんか、本屋で普段は絶対に読まない男性ファッション雑誌なんて立ち読みしていました。

いっそのこと、周囲の人たちにもその穴あきスーツをビンテージものと思ってもらえたらいいのに。。。

新しい会社は平均年齢がかなり若いようです。こんな風に見た目がかなり悪いおじさんは、無事に受け入れてもらえるのでしょうか??

 

休み中に読んだ(眺めた)本。

ちくちく針しごと

ちくちく針しごと

  • 作者: 伊藤 まさこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本

こんなにセンスバツグンのおしゃれミセスのダンナ様は一体どんな人なのだろう・・・と関係ないことばかり考えしまいましたが、かわいい雑貨などは見ているだけでも癒されます♪

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

ayaking

こんばんにゃ☆
スーツが破れてるのはやばくないでしょうか??
でも着心地ってのは本人しかわからないもんなぁ。

若い人たちの職場にいけば、きっとそのスーツも捨てちゃうことでしょう。きっと気がつくはず!!

ちくちく、hakatanoshioさんもお裁縫するんでしたっけ???
ayakingは家庭科2ですからやりません。。。できません。
でもね、ちくちくしてあげたい。作りたいとは日々思ってます。
でも、しなぁい。
by ayaking (2007-02-11 23:26) 

さちぼん

LEEでお馴染みの伊藤まさこさんですね。私も彼女のふわんとした雰囲気と生活が理想なんですけど。。。本は眺めているだけ~のような気がします。
せっかくだから、チクチクとダンナさんの穴の空いたスーツをつぎあててはどうでしょうか?それも貧乏くせぇ(><)かな?
うちのダンナも意外と頑固なところもあって、お気に入りの色褪せた洋服や穴の空いた靴下を履き続けることもあります。奥さんとしてはちょっと恥ずかしいですよね~。
by さちぼん (2007-02-12 15:22) 

みやじー

いよいよなんだなぁという感じが伝わってきます。hakatanoshioさん、きっと今ドキドキ状態なんだろうなぁ…。

男性ファッション雑誌を立ち読みしつつ、穴の空いたスーツは残すアンバランスさにチョットうけてしまいました(笑)。
by みやじー (2007-02-12 19:40) 

hakatanoshio

ayakingさん、子供のためだったらお裁縫もがんばってしまう私ですが、ダンナのものとなると、後回し後回し・・・で、ついにダンナが自分でボタンつけをやっていました!!やれば出来るようですが、妻としてどうなの?って感じでした。
はる吉くんが幼稚園に行きだしたら、幼稚園グッズとか作らせられるんですよ~。今から、特訓!?

さちぼんさん、伊藤まさこさんのおしゃれ生活がちょっと理想ですが、お裁縫なんて、ホントに切羽詰らないとやらない今日この頃となってきました。りょうくんも幼稚園グッズの準備はいかがなの??
ちなみに、以前はがんばってダンナの穴あきスーツにあて布とかしてましたよ~。。。貧乏くさい、というか本当に貧乏だったのかも~^^;。

みやじーさん、男性からしてみれば、見かけはやっぱり二の次なのでしょうか??いきなり、服装に目覚め始めたダンナは、自分のお気に入りのシャツの手入れなどやっていました。頭の中は、新しい会社の雰囲気についていこうと精一杯のようです。引継ぎのことやら、いっぱいいっぱいのダンナを尻目に旅行の計画を立てている私でした。。。
by hakatanoshio (2007-02-12 22:31) 

ありゃりゃ〜!!穴あいてたんですねえ。
かけはぎに出したらきれいに治せるかな?
(購入時にボタンといっしょにスーツのはぎれが
とってあったら、リフォーム屋さんできれいにはいで
穴もなおせますよ!!)私は、そうやって、丁寧に
洋服を修理して着用する精神がとても、好きですよ!!
一度、リフォーム屋さんに相談してみては??
ちょっと前の人々はそうやって、着ていたと思うなあ〜。

新しい会社、旦那さんなりにすごく、緊張して、
気分一新したいんでしょうねえ。頑張って欲しいですね。
hakatanoshioさんも、忙しくなっちゃうのかな?
頑張って下さいね〜!!!!
by (2007-02-15 00:05) 

hakatanoshio

さすがですね☆そえか、リフォーム屋さんに頼む、という手がありましたね。
早速ハギレを探してみます。ダンナのお気に入りだし、捨ててしまうのももったいないですもんね。
ダンナは、ヒマさえあれば、転職先のことを妄想しています。私もこの先どうなるのか、謎ですが、覚悟だけはしています。。。
by hakatanoshio (2007-02-15 12:56) 

男の人ってそうなのでしょうかね・・・
我が家のだんなさまも、一度捨てだすとそれも???ってやつも、
遠慮なくがんがん捨ててはります。
by (2007-02-21 18:29) 

hakatanoshio

浦島太郎さん、たまに出る関西弁、かなり好きです☆
ダンナはモノに執着しているのか、していないのか・・・どうもわかりません。ただ、穴あきスーツは未だに着ています。注意しても捨ててくれません。もう、好きなだけ笑ってもらいます。
by hakatanoshio (2007-02-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。