SSブログ

11ヶ月の年の瀬in九州。。。 [赤ちゃんのこと]

 あっっ!!

 っという間に2010年も今日で終わりですね。

我が家は、ダンナが休みに入るのを待って、28日から私の実家に帰ってきています。

Image1928.jpg 悪天候のせいで、到着間際に旋回&揺れで次男は今年最後のゲボを。。。

 

 無事に着いたから良かったものの、飛行機は毎回緊張の連続です。

そんな中、娘は昨日生後満11ヶ月となりました。。 

実家に帰る前日に熱を出した娘。小児科で受診すると「中耳炎になりかけている」とのことでした。

「出発当日グッタリしていたら、お出かけはあきらめてください」と言われたので、大層気をもみましたが、これまた無事に実家に来れたのでよかったです。

飛行機のチケットは約2ヶ月前に手配するので、当日の子供の体調がどうなるか・・・なーんて、予測できませんよね。

 ちなみに受診したときに体重を量りましたが。。。

  7,060gでした。

う~~~む。。。10ヶ月で量ったときに比べるとあまり増えていませんが、こればっかりはしょうがありません。

さて、そんな娘の成長っぷりですが、ヨチヨチ歩きももう歩数を数えられないほど、上達しております。

私がカチューシャをつけて見せると

Image1935.jpg アタチも。。。

としっかり観察力も養われているようです。

 

というわけで、体重以外は順調(?)と思われる娘の成長。

来月はいよいよ1歳のお誕生日を迎えます。

本当に早い一年だったな~・・・

Image1930.jpg 新年早々もう一人いとこが増えます。

 

実家のパソコン部屋があまりにも寒く、室内なのに吐く息が白い。。という中の更新のせいで、今年最後だというのにこんなやっつけ内容になってしまいました。

手もかじかんできたので、締めたいと思います。

それでは、皆様良いお年を!!

今年はいきなりのブログ再開でも、ご訪問いただけて本当にうれしかったです。

本当にありがとうございました~~~!!

 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。