SSブログ

ベビーヨガ教室に参加。。。 [赤ちゃんのこと]

  懸案事項だった、わが家のクリスマスプレゼント。

 長男のWiiも入手済みで、次男のオーズドライバーは、ひとまず諦めて第3希望の戦隊ロボットをアマゾンでポチっとして・・・というところで、ダンナの実家よりオーズドライバー入手の一報が入りました!!後は送ってもらうのを待つばかり。。。やっと安心してクリスマスを迎えられそうです。。[ぴかぴか(新しい)]

 さて、今日は、お天気イマイチの中、お友達に勧められて、ベビーヨガ教室とやらに行ってきました。

 もう分かりきっていたことですが、この手の「赤ちゃん教室」、参加しているのは、第1子を連れたピチピチフレッシュママが中心。しかも今日の教室自体、もう数ヶ月続けてやっていたようで、私以外の皆さんは顔なじみのご様子(ちなみに私を誘ってくれたママは月齢が小さいため、別クラス)。そんなアウェーな雰囲気な中、のこのこ出かけていきました。

 ヨガ教室が始まるまでは、しばらく雑談タイムです。本日初参加の私は、一人ニッコリ微笑みつつ(ひきつってませんってば)、そんなフレッシュママ達に交じっていましたが、流れで、あっという間に3人の子持ち・・・さらに上の子は小学生!ということがパレてしまいました。

・・・いや、バレたっていいんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、今日は私が一番のひよっこ

ヨガをするのに3人目も小学生も微妙にアラフォーも関係ありません。

そうこうしているうちに“自己紹介”から教室ははじまりました。

参加している皆さんは月齢もだいたい同じでご近所さんも2人ほどいらっしゃいました。話をしているうちに少しずつ打ち解けてきたので、和気藹々とした中でヨガを進められるか・・・と思ったら!!!

 

珍しく、娘がグズリ倒し。。。

 

なれない場所+眠たい+お腹もすいた

の3拍子が揃ったためだと思われますが、粛々と親子体操は進められていき、一人愚図る娘の相手をしている私だけが異常に息も上がっていきました。

・・・ってコレ、普段の運動不足もたたってますねぇ。その後の親だけのヨガでも体の硬さを実感して、最後の親子で踊るマイムマイム(いつ以来??)では額にうっすら汗が。。

が、こ~~んなの想定内の話[ダッシュ(走り出すさま)]

この時、実は私を最大の試練が襲っていましたっっ!!

 

 

 最近寒くなったので、屋外で裸足になることなんて、そうあることではありませんよね。が、ヨガをするに当って裸足は当たり前。今日は、レギンスに半ズボン(ショートパンツなんて恥ずかしくて言えない)といういでたち。そんな若作りの短めレギンスから覗いていたのは!!!

 

毛。。。。

 

 すっかり放置していたアレがひょっこり顔を出していたのです。いや~~~~!!!

 しかも、かかとガサガサだしよぅぅ。

 

運動不足うんぬんよりも、先にやることがあったことを痛感してしまったベビヨガデビューでありました。。。

 

 

 そんなこんなで、ちょっとブルーになったヨガが終わって、帰る頃にはすっかり雨模様。

フレッシュママさんたちは、大事にベビーを抱っこして徒歩で帰り支度していたわけですが、私はいつもどおりの自転車。

ポンチョタイプのレインコートをスッポリかぶって、先に歩いていたママたちを

ヨガ.GIF

と抜き去ると

「すごーい」「あんなのあるんだ~」と言う声が聞えてきました。

うっかり尊敬されているのか、と勘違いしそうになるほど、大騒ぎしていたママたちを尻目に、今後も少しずつフレッシュチームに交ざって若いエキスを頂いていこう、と誓ったのでありました~。。。[ぴかぴか(新しい)](娘も疲れて今グッスリです)

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

エリザベス

け…(≧▽≦)でアタシ大爆笑してしまいましたが、
ふと我に返るとアタシも人の事笑っていられませんでした…orz
確かにここ最近放置してますわ。
かかともガサガサです~お手入れしなくちゃ。

クリスマスプレゼント、希望の物が見つかってよかったですね。
ウチは長男のプレゼントは用意しましたが、
長女の希望が『キーホルダーのついたボールペン』なので、
それだけではかわいそうなので、他にも用意したいのですが、
何を選んでよいのやらサッパリ…
もうサンタさんに欲しい物のお手紙は書いてしまったので、
今更「もう1通書け」なんて言えませんしねぇ…
by エリザベス (2010-12-13 14:48) 

momomo

おぉ!さすが地方(って失礼)、ポチッとする前に入手できてよかったですね♪
私も最近やっと公園で若いママに慣れてきたところです。
ヘタしたら一回りくらいフレッシュであろうママとの会話は当たりさわりなく、恐ろしくて年齢の話題はできませんが(汗)
そして、末娘の年齢だと既に第二子妊娠中のママが多数。そんな中、悠長に末娘を連れていると、はじめは身軽でいいわよね的な雰囲気があるんですが、三人目と聞くなりいっきに態度が変わるのは言うまでもありません(^^;)
公園に来るんでもバッチリ化粧で小奇麗な今時のママたちに負けぬよう?私も自分磨き頑張らないと~
でも、若作りも限界?というか本当に若い子の中で若作りって泣けてきます(TT)
by momomo (2010-12-13 15:20) 

みえまる

うはは(≧▽≦) 
朝から、「け」に笑ってしまいました!!
おはようございます。 一週間ぶり♪って感じ。

私も幼稚園では似たような環境ですのよ~~おほほ。
この前のバザーなんて、同じ係のママの3分の2が下の子連れ&若者。
準備のときも、身軽なオバサンの私はもっぱら力仕事担当~。
私のことを「かわいい」って言ってくれるのはこの世に娘ただ一人よん(爆)
それはそうと、クリスマスプレゼントの入手、おめでとうございます☆
持つべきものは田舎の親戚。 ラッキーでしたね~~!
うちも今回ばかりは遅れるわけにはいかず、すでに押入れの中にスタンバイ
しておりますよ。 このたびはアクアビーズ。
ころころと気の変わる娘がサンタさんに手紙を書いたのをいいことに、
空に向かって叫ばせました。 変更不可です(笑)
by みえまる (2010-12-14 10:24) 

さちぼん

ごめん、すっごい大爆笑^^しちゃった。
絵も最高!
初めての場所って入るのに勇気いるよね~。
そっか、フレッシュママさんたちなんだ~。お肌でわかるよね。
最近、私も年を聞かれなくなったし、聞かないことにしてる。。。^^;
ベビヨガって楽しそうだね~。hakataさん、一時ヨガやってたもんねー。
冬はケアを忘れがちだけどさ、同じアラフォーがんばっていこうぜぃ。
by さちぼん (2010-12-14 13:25) 

hakatanoshio

>エリザベスさん、「キーホルダーのついたボールペン」なんてかわいいですね♪そしてシンプルなものほど選ぶのが難しいですよね。。。
それだけでは足りないのであれば・・・図書カードとか?固いですかねぇ?
あとは小学生に人気の「俊足」とか^^;
私は息子達があまりにも「これはどういう意味??」と日常うるさいので、子供用の国語辞典を買おうか、と思っているところです。なんかコレ、自己満足っぽいですかねぇ?あ、昨日オフロで早速ツルツルにしました☆いつでもかかって来い!という感じです!

>momomoさん、そうでしょ~??地方・・・というかダンナの地元では実は戦隊モノは地上波で放送していないのです。こりゃ絶対店にあるな、と踏んでダンナに聞いてもらいました。読みどおりだったので、自分の冴えっぷりにうっとりです。。。ちなみにアマゾンはポチ済みだったので次男のプレゼントは豪華二本立てになってしまいました。
公園のフレッシュママは外にいるだけ益々フレッシュでしょうねぇぇ^^。
3人目!と告白した後の空気の変わりようは面白いほどですよね。大抵驚かれるのは慣れましたが、人生の先輩的な扱いになる時もあるので、それは勘弁してほしいです^^;

>みえまるさん、空に向かって叫ぶなんて新しいですね!サンタさんにもきっと届いたことでしょう。。。^^;。アクアビーズだなんてまたかわいらしいです♪出来上がった作品は是非アップしてくださいね(プレッシャー♪)。
幼稚園のママという響きだけでも「若い」って感じですね~。そこに交じるみえまるさんに違和感はないと思いますよ~。身近に「かわいい」っていってくれる人がいるだけいいじゃありませんか!私なんて、日々息子達に「痩せれば?」と言われてます。そして先日は「白髪が増えたんじゃない?」とまで言われ。。。ストップ・ざ・老化!!

>さちぼんさん、ははは、よく私のヨガ体験を覚えていてくれましたねぇ。
なんだか遠い昔です^^。
そうなのです。以前のヨガのおかげで今回のヨガも動きを飲み込むのは早い(つもり)のに、固さが以前と全然違う!!しかも今日は若干筋肉痛ですよぅ。
フレッシュママさんたちは、お肌もですが、赤子に対する接し方もなんだか優しい感じで、つくづく自分との違いを実感したわけです。
ヨガをしながら、「毛」のことを気にしているのなんてきっと私一人ですよね。
あ、先生には気づかれたかも^^;いや~~~!!


by hakatanoshio (2010-12-14 23:58) 

qooo

それにしても、今日もまた、
涙が出そうに笑ってしまいましたよ〜。
ヨガ、楽しそうで何よりです♪
大丈夫、ケなんて見えてませんよぉ〜。
体の固さは、目に焼き付いてしまったかも???

先輩ママhakataさんは、フレッシュママさん(?)たちの、
頼もしい味方になりそうですねえ。
ご近所で、雨の日ポンチョ姿が流行り出したら、
間違いなく、hakataさんの影響だろうなあ〜。
by qooo (2010-12-20 13:25) 

hakatanoshio

>qoooさん、この辺りでポンチョを着ているのは、妙齢のオバハンばかり。。。
若いママたちは一様に雨の日は片手に傘です。
私の場合片手運転が出来ないのでポンチョ頼り。。。
ただ片手運転は危ないので、ファッションリーダーとしてポンチョを流行らせられたらそれはそれで私も恥ずかしくないので一石二鳥ですね♪
ヨガは楽しいのですが、雑念がものすごいので、集中したいです。
隙のない女を目指して、見えないところも磨きたい!と改めて思った次第です。。
by hakatanoshio (2010-12-20 17:32) 

ツキヒメ

毛…くっくっく(≧▽≦)
いいですねえ。ひるまず頑張ってください!
かかとのガサガサ、私もひどいです。
何かいいクリームありませんかねえ。。。
by ツキヒメ (2011-01-08 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。