SSブログ

単身赴任も3ヶ月。。。 [ダンナネタ]

・・・が経過しました。

早いですね~。。。

という感想ではなく、正直

「ちっ、まだ3ヶ月??あと9ヶ月も続くのかよぅぅ」

です。

 今のところ、平均して月に一度は金土日曜日・・・に帰ってきています。

が、

お父さんが必要なときって、「休日」だけではないですよね。

ちょっと私の体調が悪い時とか、子供を病院に急きょ連れて行きたい時とか、飲み会の時とか、朝のゴミ捨てをやってほしい時とか、子供の音読を聞くのが面倒臭い時とか、平日の朝ごはんを準備してほしい時とか、夜のおやつを買ってきてほしい時とか。。。

ってまあ、これらはいままで、ダンナにやってもらっていたことなのですが、こういうちょっとしたこと(?)を自分以外にやってくれる人がいない、というのは本当~~~に

 

ストレスたまりますねぇぇ!!

 

普段は忙しくて、日々一生懸命なのですが、休みの日とか、寝不足の日とか、ふとした時に、ふつふつとダンナに対する怒りがわいてきてしまいます。

「なんで私だけ??」

仕事も家事も育児も。。。

 

そうなるとどうするか、というと。。。

 

チャットで愚痴!!

 

ダンナとの連絡手段は、メールの他にSkypeとカカオトーク、と動画を見せたいときはfacebookに動画をアップしています。しかし、これだけのツールを使っていても白熱するのは、カカオトークでの「愚痴」。

 

一番最近書き込んだ内容は

そっちで一人でいるんだし、時間があるんだから転職先を見つけろ」

です。

 

これは、ある晩、娘は添い乳で何度も起きるわ、次男は虫さされが痛いといって何度も起こすわ、でかなり寝不足の日があり、私のイライラ大爆発!!の翌日に書いたものでした。

まぁ、これは本心半分、言ってみただけ半分なんですけどね。

 

この愚痴に対してのダンナの答えは

「帰った時に話そう」

でした。

 

 

・・・で、まさに明日の夜中、約一か月ぶりにダンナが帰国するんですけどね。。。

 

というわけで、久々ののびのび土曜日は、髪を切りに行く予定で、その後は、ひっさびさに友達と晩御飯です。

 

純粋な私の自由DAY~。ダンナに面と向かって愚痴ってる時間なんてありません~。

 

ちなみに7月は、いろいろあってダンナは3回も帰ってくる予定です。

帰ってくる回数に比例して我が家は貧乏になっていくわけですが、今年度はもう色々諦めてカードの明細は見ないつもり。

 

お金より大事なものがきっとそこにはありますよね??(私の自由時間とか)

 

さて、

セールで自分の服しか買っていないな~・・・と反省していたら・・・

 

IMG_4712.jpg 実家の母から娘用に服が送ってきました~。かわゆいのぅぅ。

 

 

 しかし、最近は暑いので家での娘は・・・

IMG_2492.jpg 清画伯風味。。。

ええ、単身赴任で一番困っているのは「掃除をする時間がないこと」でしょうか??散らかっているのが当たり前な我が家です!


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

さちぼん

お兄ちゃんに挟まれてベイブレードを見つめてる娘ちゃんが、何ともいとおしいですな^^*
3人の育児にお仕事に家事に・・・ほんとに頭が下がります。
ダンナさんなんて(失礼)仕事だけだもんねー!絶対hakataさんのほうが忙しいはずです。
帰ってきたら思う存分、一人時間を満喫してくださいね。
うちも明日、久しぶりに預けてランチに行きます~^^ 身軽だわ。

by さちぼん (2011-07-08 19:21) 

きちママ

大変そうですね。
やはり、お父さんにはいてほしいですよね。
いろいろな時一緒にいてほしいですものね。。

久しぶりに1人の時間楽しんできてくださいね。

我が家は節電の影響で9月いっぱいまでは休日シフトとなり
旦那とも子供とも休日が合わなくなってしまいました。。
休日に1人もたまにはいいかも知れませんが、いつもとなると
少し寂しい気がしています。。
by きちママ (2011-07-08 21:22) 

Elizabeth

おつかれさまです。
hakataさんの気持ちよ~くわかりますよ~
ウチは一応ダンナに協力してもらっていますが、
朝の登園登校準備の時にいないか、
夜のご飯の時にいないかのどっちかなんですが、
それでもやっぱりイライラしますもの。

協力してもらっても自分の時間もないし、
土日はダンナが休みではないので、
全部アタシがお世話だし…
カムバ~ックお一人様!です(笑)

娘ちゃんの洋服かわいいですね。
でもどこかで見た柄…(笑)
by Elizabeth (2011-07-08 21:34) 

qooo

ご主人、ものすごい、戦力だったのですね!
うちは、hakataさんのご主人の半分も、してくれませんが、
それでも、週末に子供を連れて公園に行ってもらえるだけでも、
ありがたかったりします。ましてや、3人もお子さんがいて!!!
さぞや、大変だと思います。
娘さんが5歳くらいになると、楽になりそう??
お体に気をつけてくださいね。応援してます!!
by qooo (2011-07-09 15:27) 

hakatanoshio

>さちぼんさん、ランチはいかがでしたか??
私もすっかり夜のお出かけでリフレッシュできました。
久々の一人外出で緊張しましたが、まだまだイケる!!とうれしくなりました★
そうそう、ダンナなんて仕事をやってるだけ^^;ですよっ。その仕事が大変でしょうけど会社から帰ればちょっとは解放されるのに、母は寝るまで仕事いっぱいですもんね。そこのところをわかっていてほしいです!
ベイブレード、思い出したようにたまにやってます!

>きちママさん、休日シフトですか。
ご家族とお休みが合わなくなるのは寂しいですよね。
確かに「たまに」だといいのですが、毎週のこととなるとストレスが休日なのにたまりそうですね。
その分、平日に早く帰れるといいのですが・・・。
本当に震災の影響があちこちに出てますね。
私の勤め先も消費電力15%削減をやらなくてはならず、冷房28度設定死守ですが、家庭とは違って会社の28度は地獄です。
汗水たらしてヒマと闘っています。。

>Elizabethさん、サクランボ柄、マツコちゃんの水着とかぶってますね^^
女子の柄物は本当にかわいらしくて、楽しいです♪
それにしてもおひとり様時間。。。本当に貴重ですよね。
そして、平日の朝。ちょっと誰かの手を借りられるのなら、私ねこんなにイライラしないで済むのに~~~と更にイライラしながら、子供たちを学校に送り出しています。
7時から登校時間までの中身の濃さは尋常ですはありません。
早起きしても解決しないのはなぜ??

>qoooさん、ありがとうございます。
本当~にちょっとしたところを手伝ってもらうと、楽なんですよね。
qoooさんのご主人様も公園に連れて行ってくれるなんて素敵です★なーーんにもしないダンナ様が世の中にはたくさんいますもんね。休日になるとどこかに行っちゃうパパとか近所にいますよ。
今日はサッカークラブのBBQだったのですが、帰ってきて、オフロに入って、また赴任先に戻っていったのですが、さっきオフロを見てビックリ!お湯が泥水だったのです。もう怒りで震えましたよ~。体洗ってから入れ、とあれほど。。。
by hakatanoshio (2011-07-10 22:49) 

momomo

あら、ちょっと見ぬまにたっぷり更新が(^^;)
毎年恒例hakataさまセールに娘ちゃんの水着が!!!
と、旦那様が週末いらしたようでリフレッシュできたようで何よりです♪
サッカー…、暑い中ウンザリして帰れば家中ジャリジャリ風呂は濁り(怒)
靴下臭いし、すねあても臭くて洗濯機で洗う始末ですよ。。
うちの夫は木金休みになり、たいして役にたたないまま、ひとり週末頑張る日々は既に夏休み突入気分ですよ(TT)
ただ、細々した用足しがしてもらえているだけマシなんでしょうね。。
物より思い出、子供たちが嫌がらずに親と旅行できるのもあと何年?
明細は気にせず楽しみましょう!!!

by momomo (2011-07-11 05:56) 

mai

ムスメちゃんのランニング姿、味がありますねぇ。おやじ風とでもいいましょうか。
お兄ちゃんといる様子をみるといっちょまえに一緒に遊んでるみたいですね。兄弟がいるといろんな刺激を受けるんでしょうね。

さくらんぼ柄可愛いです。あと水着とじろり顔も。
かぼちゃパンツのコーディネイトの仕方がわからなかったのですが、こういう風にしたらいいですね。

ダンナさんいない中大変さは察するにあまりあると思います。
私なんて風呂に入れてる最中にオットが居間でいねむりしてるだけでいらつきます。私が大変な時はおまえも大変でいろという精神です。(←ひどい?)
by mai (2011-07-12 22:43) 

hakatanoshio

>momomoさん、私も気分が乗ると更新は毎日でも出来るぜぃぃ!!と調子に乗れるのですが、一度落ち着くと落ち着きっぱなしになってしまいますが、ぼちぼち続けていきますよ☆
ダンナ様のお休み、平日になってしまったのですね。。。
やはりなんのかんの言ってお休みは家族そろったほうがいいですもんね。
サッカーもやる分にはぜんぜんいいのですが、帰ってきてからの「処理」が本当~~~にイラつきますよね^^;
そして、直ぐに穴があいてしまうソックスたち・・・。買うのがもったいないので、縫ってますよ^^
今年はいろいろと目をつぶっている日々です。物より思い出・・・いい思い出の方が多いといいのですが。。。

>maiさん、そうそうわかります。
私も自分が大変なのに、ダンナは一人のうのうと生きているのが許せません。
一人でもいいから、子供をそっちに・・・と何度思ったことか。というか言いましたけど^^;
かぼちゃパンツ、かわいいですよね。これはこれでセットアップだったみたいなので、鉄板コーディネートです。「鉄板」なんて普段言いませんけどね。
ランニングはソノモノズバリの肌着ですが、やはり日本人はこういうのが似合うということが再発見されました。フリフリピラピラがすきなのですが、楽なのは、きっとこれが一番なのでしょうね・・・。
by hakatanoshio (2011-07-16 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。