SSブログ

発疹がいっぱい。。。 [育児]

 台風の影響で雨が降ったりやんだりしている東京。。。

昼間っからブログを更新している私は連休前に有給も取っていたので、かれこれ6連休でございます。

いえ、正確にいうと連休ではないのですが、さかのぼること昨日。

微熱だった娘を

「なんとか頑張ってくれい」

と保育園に預けて会社に到着。

と思ったら、一本の電話が・・・。

娘ちゃんお熱です

時計を見たら、まだ9時15分でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、大急ぎで北陸土産を社内の人たちに配って、自転車を飛ばして、保育園にお迎えに行きました。

そして、小児科を受診するも

「鼻水ひどいし耳も赤いから、耳鼻科にいったら??」と言われ、そのまま耳鼻科へ。

耳鼻科では

中耳炎というほどじゃないけど・・・」と自信なさげに言われ。。。

 

というわけで、昨日は会社を早退。それでも今日は娘を病児後保育室に預けようと、朝から準備をして、出発前にオムツを変えようと、オシリを見たら。。。

 

ポツポツがいっぱい!!!

 

どうみても、「汗疹」の範疇ではなく、よく見たら足や手もポツポツだらけ。

「水ぼうそう[あせあせ(飛び散る汗)]??」

感染症は病後児保育室では預かってもらえないので、とりあえずキャンセルの電話を入れました。

が、今日はどうしても出社して、チェックしたいメールがあったので、同じマンションのママに事情を話して、娘を預かってもらって、会社にGO!!

まだ部署の人も来ていなかったので、メールチェックと伝票を入力して、また家に帰りました。

 

昨日も小児科行ったのに~・・・とブツブツ一人で文句を言いつつ、昨日も長い時間待たされた小児科に連れて行って

「水ぼうそうだと思うんですけどっっっ」と半ばキレつつ(?)、お医者さんに言うと

「これは、どうみても水ぼうそうじゃありませんよ。これは・・・

手足口病です!!!」

と半笑いで言われました。

 

なぜ半笑いだったかは、謎ですが、たぶん私の中の「昨日も診たくせに、なんで水ぼうそうってわからなかったのよぅ。コンチクショー」という思いが、にじみ出ていたからだと思われます。。。

 

天候が悪い中、会社に行ったり、病院に行ったり。

私の汗が止まるヒマもありませんが、明日からはなんと小学校は夏休み!

娘ばっかりかまっている場合じゃないのに・・・。

息子たちよ・・・ゴメンねぇぇ。。。 

ちなみに昨日から給食もなかったので、お弁当作りも始まっています。

まだ始まってもないけど、早く夏休み終わってほしい・・・。

 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。