SSブログ

連日の病院通い。。。 [日記]

 只今、絶賛手足口病中の娘は、発疹が体中に広がって、はっきり言って見てくれが気持ち悪いのですが、熱は下がって元気一杯!

 それでも、昨日の朝、友達に娘を預けて数分だけ出社したときに

水ぼうそうなので(この時は受診前で水ぼうそうだと思い込んでいました)今日と明日はお休みします』

と上司宛に書置きをしてきたので、今日もお休みしている私・・・。

 

そんな私ですが、先日の北陸帰省時頃から足に小さな水ぶくれが出来ていました。

いつかつぶれるだろうと放置していたこの2~3日。

水ぶくれはどんどん成長して、昨日には親指くらいの大きさにまでなって、歩くと痛みを伴うようになってしまいました。

 

これは、ヤバイ・・・[たらーっ(汗)]

と昨晩ネットで処置方法を調べてみたら、たいがいが

あぶった針で刺して、中の水を出す”という。。。

 

いや~~~ん、自分であぶった針でなんて刺せない~~~!

でも、歩くのにも支障が出て来とる~~~~!!

 

というわけで、今日はとうとう母まで病院送りです。

 

皮膚科で診てもらって、自分では出来ない

「あぶった針で刺して水を出す」

をやってもらおうと、先生に診せたら・・・・

 

「あぁ~、これね、針で二か所穴開けて水を出したら大丈夫だから・・・

家に帰ってやって!!」

 

 

ガビーーーーン。

 

それが出来ないから、病院来とるんじゃろが~~~!!!

 

なのでしつこく、「家で、自分で、ですか??」と何度も聞きましたが、先生は笑顔で「そうだ」とおっしゃる。

「授乳してるから飲み薬はなしで軟膏だけ出しとくね」

 

診察終了~~~。

 

自分で水ぶくれをつぶさねばならないなんて。病院に行った意味があったのでしょうか??

家に帰って娘の見守る中、サクっとカッターで刺して(!)みましたが、なんだか今日はまた一つ大人の階段を上ったような気がしたのでした・・・。

IMG_1824.jpg 

すっかり元気になった娘は、水筒をぶら下げて出かける準備万端です!

だーかーらー、出かけないっちゅうの!!

 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。